24歳会社員【株式投資初心者の】のんびりDiary

投資関係やそのほか気になったことを記事にします

【ゼロから始める株式投資】実際に株式買ってみた

皆さんこんにちは!かっちゃんです。

 

この頃お金に関する意識が高まっております笑

 

収入と支出そして投資この3つをしっかりと管理していこうと思ってます!

 

①収入UPを目指す=現状の仕事の能力向上や副業

②支出は最小限「無駄を省く」=投資に回すことのできるお金増

③投資は必要最低限の貯金のみを残し、資産運用へ

 

なんて考えてます。まずは支出を見直さなければ・・・

--------------------------------------------------------------------------------

 

【第4章】実際に株式買ってみた

 

・【4755】楽天

  ①PERやROEからみて割安だった為

  ②自分が知っている会社だった

  ③中期的に保有するつもり

 

・【6198】キャリア

  事業内容が今後世の中に必要と思えた

 

以上の理由から購入しました。

本来はもう少し分析をし明確な理由のもと、投資すべきとも思いましたが、取り敢えずやってみよう精神で、投資しました(笑)

 

今後の動向に期待です!!

 

それでは第5章でまたお会いしましょう〜